ふらつき・ろれつが回らない頭痛の漢方薬?

ふらつき・ろれつが回らない頭痛の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔ふらつき>ふらつき・ろれつが回らない頭痛の漢方薬?

ふらつき・ろれつが回らない頭痛の漢方薬? (56歳 女性)

頭痛持ち(ふらつきがあり、ろれつが回らない時がある。)です。MRI検査したが、異常なしでした。頭痛は、子供のころからです。入院して検査もしましたが、原因がわからず、神経性だともいわれました。

ふらつき、ろれつが回らないのも10年位前からです。その時にMRIもとりました。ちなみに手足のしびれはありません。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



血虚 血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



ふらつきや頭痛にお悩みとのことですね。体質チェックの結果を拝見すると、血虚と血瘀が高く出ています。血液に循環が十分ではなく、血液が不足している部位と、停滞している部位が混在しているようです。

そこで、当帰四逆加呉茱萸生姜湯と環元清血飲を組み合わせましょう。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



当帰四逆加呉茱萸生姜湯
当帰四逆加呉茱萸生姜湯は、血を補い、頭部などへ酸素と栄養分を十分に供給して、頭痛や目の疲れ、不安感などを改善します。
環元清血飲
環元清血飲は、血行を促進して、停滞する悪い血を流し、頭をスッキリさせて、頭重や肩こりを改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.