鼻水や鼻づまり肩と背中のこりの漢方薬?

鼻水や鼻づまり肩と背中のこりの漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔鼻づまり>鼻水や鼻づまり肩と背中のこりの漢方薬?

鼻水や鼻づまり肩と背中のこりの漢方薬? (44歳 女性)

ここのところさらっとした鼻水がでるようになり、鼻も時々つまる要になり困っています。肩と背中がこりやすくて、出産後からは年々太り、特に肩回りや二の腕、お腹など、上半身がたくましい感じになってしまったので痩せたいです。

健康診断では、中性脂肪がやや多かった感じです。特に大きな病気にかかったことや飲んでいる薬はないです。便秘ではないと思いますが、便がでていてもお腹がはることは時々あります。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



湿痰 血虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



鼻水や肩こり、肥満などにお悩みですね。体質チェックの結果を拝見すると、湿痰と血虚が高く出ています。これは、余分な水分が体内に停滞していることと、肩や目、頭皮などに酸素などを送り込むきれいな血が十分に供給されていない状態を示します。

まず、水分代謝を改善する必要があります。そこで今回は、竜胆瀉肝湯と防風通聖散をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



竜胆瀉肝湯
竜胆瀉肝湯は、体内の水分代謝を活性化して、小便を出しやすくします。おりものの改善にもよいです。
防風通聖散
防風通聖散は、新陳代謝を活性化して、大小便の排出を促進します。肥満の改善にもよいです。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.