舌が黄色く口が乾燥し口臭の漢方薬?

舌が黄色く口が乾燥し口臭の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔鼻づまり>舌が黄色く口が乾燥し口臭の漢方薬?

舌が黄色く口が乾燥し口臭の漢方薬? (32歳 女性)

舌が黄色く、口が乾燥しています。口の中がいつもすっきりせず口臭が気になっています。のどの方に痰が絡んでいる感じがいつもあります。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



血虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



痰と鼻づまり、疲れ目、腹痛などにお悩みですね。皮膚や鼻などアレルギーの症状は、外部環境の変化に微妙に左右されます。アレルギー反応は、免疫力のエラーや過剰な反応です。

免疫力とは、外敵が自分を守るための能力ですので、過敏な方は、外部環境の変化で、外敵に備えて反応体制に入るのです。これが、季節の変わり目に鼻炎や皮膚炎が悪化する原因です。

外部環境の変化をまず察知するのが、自律神経です。ですので、この時季は食事や起床就寝時間などなるべく規則正しい生活を送ってください。また、香辛料系の刺激物など食事もいつも以上に注意してください。

今回は、荊芥連翹湯をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



荊芥連翹湯
荊芥連翹湯は、鼻など口内の粘膜を潤し、炎症を鎮め、鼻づまりや後鼻漏などを緩和します。アレルギーの体質改善にもよいです。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.