朝起きると鼻水が出て咳が出る漢方薬?

朝起きると鼻水が出て咳が出る漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔鼻水>朝起きると鼻水が出て咳が出る漢方薬?

朝起きると鼻水が出て咳が出る漢方薬? (57歳 男性)

朝起きると鼻水が多量に出ます。夜寝ていると体が熱くなり、汗が出だして咳がひどく出る時があります。時々深呼吸すると胸が苦しく咳が出ます。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



陽虚 血虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



鼻水や痰が多い状態を改善する清肺湯と、咳や息苦しさを改善する麻杏甘石湯をご用意します。夜間の寝汗にもよいです。

夜およびリラックスした時は副交感神経の調節によって、気管が狭くなります。夜間に喘息発作が起こりやすいのはこのためです。

また、のど鼻気管の炎症によって、粘膜が腫れ、気道が狭くなっていることも、息苦しさや咳の原因となります。1日3回食間あるいは食前に服用してください。もし夜咳や息苦しさがあれば、夜にもう1回服用してもよいです。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



清肺湯
清肺湯は、鼻水や痰が多き状態を改善します。
麻杏甘石湯
麻杏甘石湯は、咳や息苦しいさを改善する作用があります。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.