群発頭痛と片頭痛を和らげる漢方薬?

群発頭痛と片頭痛を和らげる漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔片頭痛>群発頭痛と片頭痛を和らげる漢方薬?

群発頭痛と片頭痛を和らげる漢方薬? (49歳 男性)

脳神経クリニックで群発頭痛と片頭痛両方の症状があると診断されました。頻繁な激しい頭痛、眼の周囲と裏側をえぐられるような痛みで苦しんでます。

また頭皮にいつもできものがある状態も何とかなればと思ってます。頭痛に効くということから1週間ほど市販の漢方薬を飲みはじめ、頭の重さはあるものの痛みはかなり和らいでます。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



気滞 湿痰 気虚 湿熱 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



群発頭痛や片頭痛による激しい頭痛にお悩みとのことです。

体質チェックの結果とご様子から、半夏白朮天麻湯をまず選びます。二種類目は、柴胡加竜骨牡蛎湯と釣藤散を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



半夏白朮天麻湯
半夏白朮天麻湯は、体内の水分代謝を高めて、頭部の血液やリンパ液の流通を円滑にして、神経の炎症を鎮めて、頭痛や頭重感を緩和します。
柴胡加竜骨牡蛎湯
柴胡加竜骨牡蛎湯は、心身の緊張感を緩和して、不眠や不安感、イライラ感などを改善します。
釣藤散
釣藤散は、気ののぼせを緩和して、頭痛や目の充血、疲れ目などを改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.