片頭痛の鎮痛剤・胃痛と不安感の漢方薬?

片頭痛の鎮痛剤・胃痛と不安感の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔片頭痛>片頭痛の鎮痛剤・胃痛と不安感の漢方薬?

片頭痛の鎮痛剤・胃痛と不安感の漢方薬? (58歳 女性)

片頭痛で鎮痛剤を30年以上服用の結果、胃痛に悩まされています。不安感があります。高血圧に関しましては、朝方に比較的高く140~145位です。夜は120~130位です。

頭痛は中学時代より片頭痛があり、頭痛が起こると鎮痛剤は欠かせませんでした。年を重ねる毎に以前のような激しい痛みは減ってはきましたが、鎮痛剤を飲まずに済ます事は難しいです。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



気滞 血虚 血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



胃痛と不安感にお悩みとのことですね。高血圧の傾向もあるのですね。体質チェックの結果から安中散と釣藤散を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



安中散
安中散は、胃酸を抑え胃粘膜を修復して、胃の痛みを緩和します。
釣藤散
釣藤散は、首肩の緊張感を緩和して、頭痛や高血圧を改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.