変形性股関節症の痛みを和らげる漢方薬?

変形性股関節症の痛みを和らげる漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔花粉症>変形性股関節症の痛みを和らげる漢方薬?

変形性股関節症の痛みを和らげる漢方薬? (50歳 女性)

変形性股関節症の痛みがあって、痛みを和らげる物があったらと思います。花粉症があるので、症状がある時はアレグラを飲みます。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



湿痰 気虚 湿熱 陽虚 気滞 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



股関節の痛みにお悩みですね。変形があるとのことですので、完全に痛みを取るのは難しいかもしれませんが、痛みを緩和することは可能だと思います。

体質チェックの結果を拝見すると、湿痰が一番高く出ていますね。これは体内に余分な水分が停滞して、これが関節などに溜まり炎症や痛みを起こしているとことを示します。

今回は体質チェックの結果とアレルギー体質から防風通聖散と麻杏薏甘湯を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



防風通聖散
防風通聖散は、体内の炎症を鎮める作用と、新陳代謝を活性化する作用があります。体内の毒素を排出します。
麻杏薏甘湯
麻杏薏甘湯は、関節周辺の代謝を活性化して、むくみや関節の潤滑油を調整します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.