アレルギー性鼻炎や声枯れの漢方薬?

アレルギー性鼻炎や声枯れの漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔声枯れ>アレルギー性鼻炎や声枯れの漢方薬?

アレルギー性鼻炎や声枯れの漢方薬? (51歳 女性)

アレルギー性鼻炎で悩んでいます。また声が枯れるのは、時間帯ではなく、仕事で電話応対など声を出していると次第に…という感じです。

のどの痛みですが、いがらっぽいとかよくある風邪の症状的なものではなく、声が枯れたり、しゃべろうとするとむせたり、咳き込んでしまったりする時に違和感の出るところや首全体を触ると(外傷ではなく)痛みがあるところがあります。扁桃炎はあります。

4月あたりからは、ほぼ慢性的にのどが腫れた(のどの両側が赤い)状態です。雨の日の屋外や、エアコンの吹き出しの近くに長時間居た時などに、咳が出て声が枯れます。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



湿痰 陽虚 血虚 血瘀 湿熱 陰虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



声枯れにお悩みとことですね。アレルギー鼻炎と副鼻腔炎もあるようですね。のどの痛みや扁桃炎もあるのですね。

体質チェックの結果から、今回は辛夷清肺湯と荊芥連翹湯を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



辛夷清肺湯
辛夷清肺湯は、のどや鼻の粘膜を潤し、枯れを防ぎ、鼻水や鼻づまりを軽減します。
荊芥連翹湯
荊芥連翹湯は、リンパ液の流れを促進して、鼻やのどの腫れ炎症を鎮めて、扁桃炎や副鼻腔炎などを改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.