鼻づまりが回復せず口が渇く漢方薬?

鼻づまりが回復せず口が渇く漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔口の渇き>鼻づまりが回復せず口が渇く漢方薬?

鼻づまりが回復せず口が渇く漢方薬? (73歳 男性)

風邪が回復した後にも、鼻づまりが回復せず、口が渇き、唾液が減少します。水分を多く摂るようになり頻尿(30分に一回のトイレ)になり、夜間睡眠不足となる。

何が本当の原因かわからないが、口の渇きを解消したい。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



気滞 血虚 湿熱 血瘀 陰虚 湿痰 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



口の渇きにお悩みとのことですね。風邪回復後に、鼻づまりや唾液の減少とともに、口渇が発症したようですね。

口内の粘膜が乾燥してきって、カサカサに荒れた状態になっているようですね。一度ひどく荒れた粘膜は、田んぼの土が乾ききって固まって、水を撒いても吸収され難いのに似ています。水分摂取量は、かなり多いようですね。

今回は白虎加人参湯をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



白虎加人参湯
白虎加人参湯は、口内や鼻、胃などの粘膜を潤し、のどの渇きを鎮め、頻尿を改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.