神経ブロック注射するほどの耳痛の漢方薬?

神経ブロック注射するほどの耳痛の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔耳痛>神経ブロック注射するほどの耳痛の漢方薬?

神経ブロック注射するほどの耳痛の漢方薬? (54歳 女性)

二年前から耳が痛くなり始めて今回で三回目ですが、最初の二回は、突然始まって突然治ったので、今回も治るかと思っていたら、先日今までとは違う激痛が走り我慢できず神経内科にかかり、帯状疱疹かもと言われ薬飲んだのですが、全然良くならず、次は神経痛の薬をしばらく飲んだのですが良くなりません。

激痛がきたので神経ブロック注射をしていますが、切れるとまた痛くなるので困っています。いろいろ病院に行ったのですが、原因不明だと言われ痛くて困ってます。最近では、耳が塞がった感じがします。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



やや湿痰 やや気滞 やや血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



耳の痛みのおつらさ、伝わってまいります。何とか漢方で改善方向に向かえればと考えます。また、耳が塞がった感じの耳閉感は、トンネルや飛行機に乗ったときなどに起こる現象と同様と想定します。

そこで今回は、耳閉感の緩和に重きを置き、越婢加朮湯と当帰四逆加呉茱萸生姜湯を組み合わせてご用意しましょう。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



越婢加朮湯
越婢加朮湯は、風が吹いた時に痛みを感じるような状態によいです。神経痛や筋肉痛などを緩和します。
当帰四逆加呉茱萸生姜湯
当帰四逆加呉茱萸生姜湯は、血行を促進して、頭痛や肩こりなどを改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.