汗は出ず頭がボーとするのぼせの漢方薬?

汗は出ず頭がボーとするのぼせの漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔のぼせ>汗は出ず頭がボーとするのぼせの漢方薬?

汗は出ず頭がボーとするのぼせの漢方薬? (73歳 女性)

目が疲れますが病院では老眼のせいでしょうと言われます。便秘、のぼせ、顔が赤くなりますが汗はでません。頭がボーとします。外出できないのが辛いです。加味逍遥散、桃核承気湯などを飲みましたが効果は疑問です。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



気滞 気虚 血虚 陰虚 血瘀 湿痰 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



のぼせにお悩みとのことですね。疲れ目や便秘もあるようです。体質チェックの結果を拝見すると、気滞と気虚、さらに血虚と陰虚も高く出ています。胃腸や下半身は気が不足ぎみで、頭部には気が余り停滞しているようです。

また、目や脳など頭部への酸素と栄養分が豊かな血の供給が不足しています。これらを改善するために女神散を選びます。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



女神散
女神散は、血を補いながらい、自律神経とホルモンの働きを調整して、のぼせや胃腸の働きを改善します。また、多少便通を良くしますが、あまり強くないので、他の下剤など漢方薬と併用してよいです。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.