気になるのどのつかえや違和感の漢方薬?

気になるのどのつかえや違和感の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔のどのつかえ>気になるのどのつかえや違和感の漢方薬?

気になるのどのつかえや違和感の漢方薬? (59歳 女性)

のどのつかえや違和感が気になり、前に漢方薬を服用しましたが、一時的にはよくなりますが、また、同じ症状になります。

大便は、だいたい毎日です。便秘薬は過去に何度かありますが、下剤はありません。過去に子宮頸がんになりました。現在は治療も薬もありません。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



やや陰虚 やや気滞 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



のどのつかえにお悩みとのことですね。イライラ感や手のひらの汗などもあるようですね。ホルモンと自律神経の働きが乱れているようです。

体質チェックの結果から、今回は柴胡加竜骨牡蛎湯と半夏厚朴湯を組み合わせてご用意しましょう。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



柴胡加竜骨牡蛎湯
柴胡加竜骨牡蛎湯は、心身の緊張感を緩和して、自律神経の働きを調整して、イライラ感や手足のほてり熱感を緩和します。多少大便を出しやすくする作用もあります。
半夏厚朴湯
半夏厚朴湯は、のどから胸の緊張感を緩和して、のどや気管の詰まり感や痞え感を改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.