足のむくみと静脈瘤のどに詰まりの漢方薬?

足のむくみと静脈瘤のどに詰まりの漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】頭・顔シミ・そばかす>足のむくみと静脈瘤のどに詰まりの漢方薬?

足のむくみと静脈瘤のどに詰まりの漢方薬? (60歳 女性)

色白 ほちゃり型冷えはないのですが、足のむくみがひどく、完璧にむくみがひかずだんだん大根足にもなってきました。だるくもなります。静脈瘤ありです。尿の回数少なめ、のどが弱く異常の跡は必ず咳が残ります。

ずっとつきあっている症状としては30年異常前より妊娠中の風邪の後の声枯れで、のどには何か詰まった感じがあります。コレステロール値は高く、シミもあり、以前胆石があるともいわれてますが、水素をのみはじめて症状はなくなりました。

なお、排便量は少ないです。とにかく代謝が良くない感じです。汗もあまりでません。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



血瘀 湿痰 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



足のむくみ、静脈瘤、のどの違和感などにお悩みですね。体質チェックの結果を拝見すると、血瘀と湿痰が高く出ています。

ご様子から察すると、骨盤内に瘀血(古血)が停滞して、骨盤内の流通を悪くしているようです。骨盤内には、膀胱や大腸、子宮卵巣があります。骨盤内が混み合うよう詰まった感じですので、膀胱や尿道も圧迫され、小便が出難くなります。まず骨盤内の流通をよくするすることを目指します。それによって、むくみや静脈瘤は改善してきます。

漢方薬は、防風通聖散をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



防風通聖散
防風通聖散は、瘀血の改善薬と、新陳代謝を活性化します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.