全身が痛むリウマチの漢方薬?

全身が痛むリウマチの漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】ホルモンリウマチ>全身が痛むリウマチの漢方薬?

全身が痛むリウマチの漢方薬? (29歳 女性)

産後3ヶ月、体に痛みがあり病院に行ったらリウマチと言われました。全身筋肉痛のような痛みと、右手の親指人差し指左手の親指薬指、両膝、かかと、太もものつけね肩、背中の筋、足の裏、足の小指の下の骨の所と痛いです。特に指はかなり痛くて、今漢方薬のロイルックを飲んでいます。

抗リウマチ薬やステロイドを使いたくない為、どうにか漢方薬で改善しないかと思います。幸いまだリウマチ初期らしいです。CRP定量は2.98です。RFは18。MMPー3 106.3。抗CCP抗体170.3です。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



陰虚 血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



出産後に腱鞘炎バネ指になる方は多いです。また関節炎から軽度リウマチになる方もわりといらっしゃいます。出産による血液や体液の消耗で、身体が炎症を起こしやすくなっているところでホルモンが大きく入れ替わります。この2つの背景が関節炎を起こしやすくする原因です。

体質チェックの結果と産後の様子から芎帰調血飲をご用意します。体質チェックにある陰虚は、体液が不足している状態を示し、この状態は身体が炎症を起こしやすいです。関節や筋肉が痛いのもこの炎症が原因です。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



芎帰調血飲
芎帰調血飲は、産後の体力回復によって、体に不足している陰分や血液を補います。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.