おりものが多くかゆみがひどい漢方薬?

おりものが多くかゆみがひどい漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】女性おりもの>おりものが多くかゆみがひどい漢方薬?

おりものが多くかゆみがひどい漢方薬? (31歳 女性)

おりものが多く、そのためかゆみがひどい状態です。病院の検査ではいつも異常が無いためかゆみ止めの塗り薬のみ処方されます。

6年前にうつになりましたが、現在は、特に問題なしです。ごくたまに寝れない時があります。(横になって寝つけず朝まで起きている。)以前は多かった頭痛ですが、現在は月に1度くらいに減りました。特に生理前の頭痛は減りました。現在は、おりものが悩みです。

なお、卵巣のう腫は、約8年前と5年前に両方の卵巣のう腫をそれぞれ治療しました。卵巣はどちらも取っていません。半年に2回の検査では、異常なしです。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



血虚 湿痰 湿熱 陰虚 気滞 気虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



おりものにお悩みとのことです。卵巣膿腫もあるとのことですね。体質チェックの結果を拝見すると、血虚と湿痰、湿熱が高く出ています。卵巣や陰部などに、酸素と栄養分を送り込む血が不足しています。さらに、体内に余分な水分が停滞しているようです。

そこで、温経湯をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



温経湯
温経湯は、血を補い、卵巣子宮の働きを調整して、おりものを減らします。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.