階段を上がると息苦しい肺気腫の漢方薬?

階段を上がると息苦しい肺気腫の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】上半身COPD>階段を上がると息苦しい肺気腫の漢方薬?

階段を上がると息苦しい肺気腫の漢方薬? (70歳 男性)

急いで歩いたり階段を上るたびに息苦しくなります。数年前に左腎盂がんで腎臓除去手術をしました。喫煙歴50年で現在も。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



やや気滞 やや陰虚 やや血虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



肺気腫にお悩みですね。腎盂がんも既往とのことですね。

肺気腫は、肺胞が喫煙などでダメージを受け壊れ機能しなくなる病気ですが、肺の奥の方にはまだ元気な肺胞もあります。深く大きな呼吸をすれば、肺の奥の元気肺胞まで空気が届き、血中に酸素を取り込めるのです。肺は5葉あり、その中に肺胞がみっちりと入っています。

そこで今回は、人参養栄湯と麦門冬湯をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



人参養栄湯
人参養栄湯は、体力をつけて、大きく呼吸ができるような身体にします。
麦門冬湯
麦門冬湯は、痰や咳を鎮め、気管やのどの粘膜を潤し、空気の通りを良くして、呼吸を楽にします。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.