生理前の口内炎や胃もたれの漢方薬?

生理前の口内炎や胃もたれの漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】上半身胃もたれ>生理前の口内炎や胃もたれの漢方薬?

生理前の口内炎や胃もたれの漢方薬? (45歳 女性)

過去に腎盂腎炎にかかった事があり。ここ最近は5、6月9月のアレルギー時期に咽頭炎をくりかえしています。その都度医者の薬を貰いましたが、今年は特に治りが悪くのどにつっかえる感じやはりつく感じがあり、痰があるように思いますが出てきません。

それと生理前辺りから口内炎ができます。今もできています。少し食べ過ぎると胃もたれするように思います。

医者の薬を長く使うと、胃が荒れるのか食欲が落ちるので、漢方薬で良いものがあればと先生に相談しました。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



陽虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



口内炎にお悩みとのことですね。胃腸の具合も良くないようですね。

咽頭炎になりやすくのどのつかえる感じがあるようですね。まずは、胃腸の働きを活性化して、免疫力を高めましょう。

そこで、安中散と半夏厚朴湯を組み合わせてご用意しましょう。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



安中散
安中散は、胃酸の分泌を抑えて、胃粘膜の荒れを修復して、食欲低下や下痢を改善します。
半夏厚朴湯
半夏厚朴湯は、のどから胸部の緊張感を緩和して、のどのつかえや咽頭炎、口内炎を改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.