胃のムカつき・のどのヒリヒリ感の漢方薬?

胃のムカつき・のどのヒリヒリ感の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】上半身胃痛>胃のムカつき・のどのヒリヒリ感の漢方薬?

胃のムカつき・のどのヒリヒリ感の漢方薬? (34歳 女性)

今一番治したい症状は、胃のムカつきと、胃の上側みぞおち辺り違和感。のどのヒリヒリ感、お腹にガスがたまりゲップやおならがでる、右側の背中が筋肉痛のように痛みます。

食事はできるようになりましたが、ムカムカすることも多くあまり改善されません。また今朝から汗の臭いが気になります。昨年五月に同じ症状で胃カメラをして胃酸が溜まってる以外問題無しでしたが、薬を継続するならまた胃カメラと言われ躊躇してます。

二十歳過ぎから今まで胃痛やムカつきで4回か5回は胃カメラしてますが胆汁の逆流があったりびらんがあったのは最初だけで、あとはきれいだと言う見解ばかりでした。

継続して服用しているのは喘息アドエアー250ミリ、シングレア現在安定しています。やる気はあってもとても疲れやすいです。3月末から胃が不調です。食べたい気持ちはあるので食べますが胃が重く感じて困っています。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



陽虚 気滞 血虚 気虚 血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



胃の不調でムカつきやみぞおち辺り違和感などにお悩みとのことですね。

精神的な状態と胃腸の調子は、深く関係しています。冷えや子宮内膜症もあるとのことで、ホルモンの働きの低下も関与しているようです。

体質チェックの結果から安中散と四逆散を組み合わせてご用意しましょう。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



安中散
安中散は、胃酸を中和して、胃粘膜を修復し胃の過敏さを緩和して、胃の不快感を改善します。
四逆散
四逆散は、胃みぞおち脇腹から背中の緊張感を緩和して、膨満感や違和感、ゲップやガスを改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.