胆石胆嚢炎症の痛み・肥満解消の漢方薬?

胆石胆嚢炎症の痛み・肥満解消の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】上半身背中痛>胆石胆嚢炎症の痛み・肥満解消の漢方薬?

胆石胆嚢炎症の痛み・肥満解消の漢方薬? (45歳 女性)

先日、胆石胆嚢炎症と診断されました。度重なる背中痛の為、早く胆嚢摘出術をしたいのですが、子供達が夏休みに入るまで入院できそうにありません。夏休みまでなるべく痛みが出ないようにする薬、肥満を少しでも改善したいので合う薬があれば頂きたいと思いメールしました。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



湿痰 陽虚 陰虚 気滞 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



胆石胆嚢炎症による背中の痛みにお悩みとのことですね。また体重の減量もご希望ですね。

ご様子と体質チェックの結果から、体内の新陳代謝が低下しているようです。漢方で新陳代謝を活性化し、排便量を増やしたいと思います。

ご相談の内を加味して大柴胡湯と葛根湯加川芎辛夷を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



大柴胡湯
大柴胡湯は、胆嚢や肝臓の働きを健やかにして、背中や脇腹の張り痛みを緩和します。排便を促進する作用もあります。
葛根湯加川芎辛夷
葛根湯加川芎辛夷は、肩や首筋の凝りを緩和して、鼻づまりや鼻炎を改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.