風邪から声枯れ・痰の絡みにも効く漢方薬?

風邪から声枯れ・痰の絡みにも効く漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身風邪>風邪から声枯れ・痰の絡みにも効く漢方薬?

風邪から声枯れ・痰の絡みにも効く漢方薬? (48歳 女性)

3ヶ月前に風邪から声が出なくなり、2週間で出るようになりましたが、声がれしたままです。声帯の炎症はありません。耳鼻科で見せてもらいました。抗生剤や抗アレルギー剤は2週間飲みましたが、声がれにはきいていません。

あと痰が絡みます。のどの違和感は痰が少し絡むぐらいです。花粉症は春ひどいですが、今は大丈夫です。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



声枯れにお悩みとのことですね。体質チェックの結果を拝見すると、血瘀が出ていますね。これは体内に汚れや古い血が停滞している状態を示しています。

風邪でのどから声帯付近が炎症を起こし、炎症は鎮まったけれども、風邪菌などの残骸と老廃物が沈着停滞して、声枯れ状態が続いていると予想します。

このような状態には、響声破笛丸料という漢方薬がよいです。

また、腋の下のリンパ節から鎖骨を通って、のど声帯付近をマッサージするとよいですよ。入浴中などにお試しください。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



響声破笛丸
響声破笛丸料は、のどから声帯の炎症と汚れを取り除き声を出しやすくします。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.