ばね指で痛い腱鞘炎の漢方薬?

ばね指で痛い腱鞘炎の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身腱鞘炎>ばね指で痛い腱鞘炎の漢方薬?

ばね指で痛い腱鞘炎の漢方薬? (58歳 男性)

腱鞘炎は、以前飲食店を経営していた際痛めたもので、10数年から20年近く前から徐々に痛めたものです。以前は左手でしたが、そちらは完治して今は右の薬指がひどいばね指で、痛くてグーができません。

右の中指も以前は痛みましたが、今は痛みはないですが、真っ直ぐにはなりません。今年の3月から趣味のアーチェリーを7年ぶりに始めましたのでひどくならないか心配です。高血圧症、糖尿病の治療中です。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



やや湿熱 やや血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



腱鞘炎にお悩みとのことですね。体質チェックの結果を拝見すると、湿熱と血瘀がやや高くなっています。腱鞘炎バネ指は、筋肉から出る老廃物が、少しずつ腱周辺に沈着停滞して、ワイヤーに錆が付くように、腱に錆が付いたような状態です。

これら老廃物を剥がして流しきれいに解毒していくことが必要です。そこで、越婢加朮湯と薏苡仁湯を組み合わせてご用意しましょう。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



越婢加朮湯
越婢加朮湯は、関節の炎症を鎮め、腫れ痛みを軽減します。
薏苡仁湯
薏苡仁湯は、血行を促進させて、関節に溜まった老廃物を流し解毒し、関節周辺に潤滑油を増やします。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.