しびれと筋肉痛で腰椎の痛みの漢方薬?

しびれと筋肉痛で腰椎の痛みの漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身筋肉痛>しびれと筋肉痛で腰椎の痛みの漢方薬?

しびれと筋肉痛で腰椎の痛みの漢方薬? (77歳 男性)

4年前から足裏(特に左)がしびれはじめ、足裏全体に広がり(左右)、最近は足首から膝、内股にしびれと筋肉痛が広がり、また、腰椎に痛みを感じるようになってきました。歩行困難で10分と歩けません。

また、後鼻漏がひどくなり不快感で悩んでいます。整形、神経内科、脳外科受診も特に異常なしとのこと。しびれの原因がわからなくてほとほと困っています。病院の薬との併用は可能でしょうか。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



陰虚 陽虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



足のしびれにお悩みとのことですね。整形外科などで、頚椎や腰椎の脊柱管狭窄などとは、言われたことはないのですね。また歩行は、10分ぐらいで辛くなるということですね。

今回は、それらのことを考慮して柴胡加竜骨牡蛎湯と続命湯を組み合わせてご用意しましょう。

いずれの処方も高血圧にもよいですが、現在服用中の病院のお薬は、今まで通り服用してください。今回の漢方薬と併用して問題ありません。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



柴胡加竜骨牡蛎湯
柴胡加竜骨牡蛎湯は、心身の緊張を緩和して、特に上半身の気血の巡りを良くします。それによって、肩こりや睡眠、不安感を緩和して、さらに後鼻漏や咽頭炎を改善します。
続命湯
続命湯は、体内の新陳代謝を活性化して、しびれや痛みを軽減します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.