顔の脂漏性湿疹の漢方薬?

顔の脂漏性湿疹の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身脂漏>顔の脂漏性湿疹の漢方薬?

顔の脂漏性湿疹の漢方薬? (43歳 女性)

一年前から顔の脂漏性湿疹で悩んでいます。だいぶましになりましたがまだまだ赤みがあり調子が悪いとブツブツがでます。生理前や排卵の時にひどくなるような気もします。鼻のまわり・顎が特にひどいです。

また、だいぶ前から下の側がでこぼこしています。下の側でなく舌の側に歯痕がつきます。またビールは毎日2~3本飲みます。メニエールを4年前に発症しましたがめまいはそれ以来ありませんが耳鳴りやつまりはたまに出ます。その頃は自律神経失調ぎみでした。

とりあえず今は肌の調子がよくなると嬉しいです。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



血虚 陰虚 気滞 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



脂漏性湿疹にお悩みとのことですね。体質チェックの結果を拝見すると、血虚が一番で陰虚と気滞も高く出ていますね。

この場合の血虚は、皮膚へ新鮮な酸素と栄養分を十分に運ぶ血が不足していることを示しています。陰虚は、皮膚などを潤す体液やリンパ液が不足していることを示します。

そこで今回は、荊芥連翹湯と女神散をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



荊芥連翹湯
荊芥連翹湯は、皮膚や粘膜を潤して炎症を取り、解毒する作用もありますので、ニキビや脂漏性湿疹の改善によいです。
女神散
女神散は、顔の赤みや熱感、イライラや不安感の解消によいです。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.