口内扁平苔癬の漢方薬?

口内扁平苔癬の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身苔癬>口内扁平苔癬の漢方薬?

口内扁平苔癬の漢方薬? (54歳 女性)

口内扁平苔癬と診断されました。金属アレルギーだと歯の金属を全部やりかえないといけないと言われました。だいたい、150万円くらいかかると。漢方で現状維持できないでしょうか?

のど扁桃は腫れも炎症もあまり起こしません。鼻炎というより、化粧品や香水によって、鼻水がでて、咳をひきおこしたりします。胸焼けで咳がでたりもします。喘息と言われ、ステロイドの吸引をだいぶ前にしましたが、今はしてません。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



湿痰 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



口内扁平苔癬にお悩みとのことですね。化学物質過敏症のようになっているようです。

口内扁平苔癬の快方には、やはりアレルギー体質の改善が必要ですね。身長と体重によりますが、まずは解毒代謝を活性化して、体内に蓄積した悪いものを解毒して排出することからスタートですね。

今回は、アレルギーと湿痰の体質改善に黄連解毒湯と白虎加人参湯を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



黄連解毒湯
黄連解毒湯は、頭部顔や口内の炎症を鎮め、血液を解毒して、口内炎や苔癬を改善します。
白虎加人参湯
白虎加人参湯は、のどの渇きや小便の排出を調整して、炎症やほてり、熱感を鎮めます。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.