逆流性食道炎や肺からの出血の漢方薬?

逆流性食道炎や肺からの出血の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身体質改善>逆流性食道炎や肺からの出血の漢方薬?

逆流性食道炎や肺からの出血の漢方薬? (54歳 女性)

今年に胃カメラを飲んだ時に食道に炎症が見られバレット食道とのことでした。それで逆流性食道炎と診断され薬が出されたのですが、おさまった時、医者に薬をやめましょうと言われましたが、止めるとまた症状が出ました。

病院で出される薬は胃酸を抑える薬で根本的な改善にはならないと思います。それでもっと根本的に体質改善はできないかと思います。10年ほど前にバリウムを飲んでの検査の時は胃下垂と2回ほど言われました。なにか良い提案はありませんか?

実は肺の血管も弱く時々肺の中で出血をします。血管を強くすることはできるのでしょうか。合わせてよろしくお願いいたします。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



やや血虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



逆流性食道炎や肺からの出血などにお悩みですね。体質チェックの結果などから、体質的に粘膜が弱いようですね。それは、リンパ液の流通が悪く、粘膜をしっかりと潤せないからだと予想します。食道や胃の粘膜が、胃酸で傷ついても、粘膜に十分な栄養分や潤いが供給されないので、修復されていないのです。

そこで今回は、柴胡桂枝乾姜湯と人参養栄湯をご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



柴胡桂枝乾姜湯
柴胡桂枝乾姜湯は、胸から胃付近の粘膜を潤し炎症を鎮めます。自律神経の働きを調整して、心身の緊張感を緩和して、胃腸が蠕動運動しやすい環境にします。
人参養栄湯
人参養栄湯は、胃や肺などの粘膜を丈夫にします。傷んだ粘膜の修復も行います。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.