手汗・脇汗・足汗頭が重くのども渇く漢方薬?

手汗・脇汗・足汗頭が重くのども渇く漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身多汗>手汗・脇汗・足汗頭が重くのども渇く漢方薬?

手汗・脇汗・足汗頭が重くのども渇く漢方薬? (28歳 男性)

手汗、脇汗、足汗がすごく出ます。鼻が悪いと思うのですが、頭が重く、痛いです。のども渇きやすいです。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



気滞 血虚 気虚 陽虚 陰虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



多汗などにお悩みとのことですね。だれでも緊張すると手に汗握るのですが、全身的に汗が多いようですね。

体質チェックの結果を拝見すると、気滞が1番高く、他に血虚や陰虚などが上がっています。鼻の症状もあるようで、どうやら心を潤す水分と血分が不足しているようです。身体的に余裕がないと、精神的な心にも余裕がなくなります。精神的な余裕がないとすぐ緊張しさらに緊張が持続してしまいます。

まず身体に血分と水分を補い、心身ともに余裕を作ることが必要です。

そのために香蘇散と抑肝散がお勧めです。この処方は鼻炎など鼻の症状にもよいです。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



香蘇散
香蘇散は、のどから肺のリンパ液の流れを良くして、のどから胸付近の緊張を取ります。
抑肝散
抑肝散は、心身の緊張やイライラ感を鎮め、血行を改善して手足を温める作用があります。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.