寒がりのども乾かないのに多汗の漢方薬?

寒がりのども乾かないのに多汗の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身多汗>寒がりのども乾かないのに多汗の漢方薬?

寒がりのども乾かないのに多汗の漢方薬? (26歳 女性)

多汗がひどいので、漢方で何とかできたらと思っています。昔から汗かきでしたが、だんだんひどくなっています。暑がりというより、むしろ人より寒がりな方なのですが、ちょっと動いたり、暑い所にいるだけで全身大量の汗をかきます。恥ずかしいので何とかしたいです。

のどが渇くのは、外に出た時や動いた時(暑い、汗をかく)がほとんどです。その時は500mlぐらいすぐに飲んでしまうぐらいですが、室内にいる時、そんなに動いていない時などはあまりのどが渇いたと感じません。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



血虚 気滞 陰虚 血瘀 湿熱 気虚 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



多汗にお悩みとのことですね。このような猛暑続きですの、汗が出ることは、身体を熱から守るために必要ですが、多すぎるようですね。

防已黄耆湯と防風通聖散を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



防已黄耆湯
防已黄耆湯は、水分代謝を小便の方へ仕向けて、汗を減らし小便量を増やします。
防風通聖散
防風通聖散は、体内の熱を鎮めて、しかも代謝を促進して、大小便の排出を増やします。体重減にもつながります。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前漢方相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.