目の奥が重く鈍い頭痛の漢方薬?

目の奥が重く鈍い頭痛の漢方薬?
お客様ページ

HOME症状・病気・体質改善の漢方薬【通販事例】全身手足の冷え>目の奥が重く鈍い頭痛の漢方薬?

目の奥が重く鈍い頭痛の漢方薬? (30歳 女性)

毎日、目の奥が重く、鈍い頭痛に悩んでおります。また、低血圧で(最近の測定値は下65、上89でした)、手足の冷えもひどいです。鎮痛剤を飲むほどではありませんが、改善したく、漢方を考えております。

ご相談者の体質を漢方的にみた結果



気滞 血虚 気虚 陰虚 血瘀 

体質チェックの項目を表示

症状・体質改善の漢方処方の考え方 担当:堀口和彦先生



目の奥の重さや頭痛にお悩みとのことですね。血圧がかなり低いですね。体質チェックの結果でも、血虚が高く出ています。

筋肉や脳などに酸素と栄養分を供給する血が不足しています。血を増やすにはやや時間を要しますが、漢方で改善可能です。また、気滞や気虚に関しては、身体的に余裕がないので、自律神経が無理に身体機能を維持していることが原因です。血を補い、体力を付けいけば改善できます。

今回は、人参養栄湯と当帰四逆加呉茱萸生姜湯を組み合わせてご用意します。

処方された漢方薬 担当:堀口和彦先生



人参養栄湯
人参養栄湯は、胃腸の消化吸収力を高めて、血を増やし、気力体力を付けて、血圧を高め、頭部への血流を増やします。
当帰四逆加呉茱萸生姜湯
当帰四逆加呉茱萸生姜湯は、手足を温め、筋肉へ酸素と栄養分の供給を増やし、冷えからくる痛みや頭痛などを改善します。
事前漢方相談

漢方薬のご購入前に、無料相談をご利用ください。
体質チェック後、ご相談内容をご記入いただけます。
堀口和彦先生(薬剤師)が、体質判定の結果とお悩みの
症状から、漢方薬による治療方針をメールで回答します。

サイトマップ   漢方薬の料金   特定商取引表示   運営薬局   個人情報保護方針   よくある質問   問合せ/事前相談
Copyright (C) 2016 Spreadcam All rights reserved.